2016年8月29日月曜日

日本の大学生と交流

この学期では、授業外活動として「多読」を取り入れようと思っていまして、

さっそくこの金曜日から第一回目スタート!

と思っていたのですが、その日緊急に日本の大学生が学科を訪問してくれると

いううれしい出来事発生!

それならせっかくなので「日本人とじっくり会話しましょう」の方がいいね、という

ことで、「会話クラス」にチェンジ。


最初は緊張気味(横でスーリヤ先生が厳しく目を光らせています)

少しくつろいだ雰囲気に

どんどん聞いてどんどん話します


実は昨年まで年に2回はあった学生スタディツアーの訪問が、

今年からは廃止・・・。

日本の大学生と交流する機会が激減していただけに

今回は良い機会になりました。

またこういう機会を作れるように働きかけないとだめですね。




「多読」は一応ルールを説明して、本をみてもらいました。

来週からしっかり始めます!










0 件のコメント:

コメントを投稿