2016年7月22日金曜日

盛り上がってます

一セメスターに1記事ぐらいしか書かなくなって早数カ月。

昨年度の後半セメスターも終わり

今2016-2017セッション前半セメスターが始まろうとしております。

いろいろな出来事があったもので(仕事で)、あっという間に

日々が過ぎ去っていきました。

まず今まで10数年以上、外国人Visiting Teacherしかいなかった我が学科に

インド人専任講師が2名着任!

アシスタント・プロフェッサーの肩書です!

が、まだまだ若くてフレッシュな男性・女性コンビ。

その他の言語コースにもモリモリ新しい先生が入って

いきなり活気づいている文学部。

いいですね~~~~~(^^♪



そして専任講師着任に伴い、10数年以上コースはディプロマだけだったのですが、

BAコースも行うこととなりました!

これで専門科目として日本語を学ぶ学生を受け入れることができるようになりました。

めでたい~(^^♪


新しい先生、コース拡大、

BHUらしからぬ盛り上がりなのですが、この流れをつかんだまま

2016-17セッションもがんばっていきたいです。

ブログも更新してゆきたいです(^◇^)




1 件のコメント:

  1. 先生のおかげで日本語のコースは盛り上がっています。BAコースも始まったんですか。いいですね。BAコースに先生はどんな授業を教えますか。また、師匠から日本語の就業が欲しいです。

    返信削除