2016年2月27日土曜日

モディ・安倍首相 来バラナシ

さて、12月に当地を日本の安倍首相が訪れたのは記憶に新しいですが・・・

・・・

・・・


って、もうかなり古い話になってしまいましたね。

12月はバラナシはモディ首相と安倍首相のダブル首相来バラナシということで

大・大・大フィーバーだったのです。


私達在住日本人達もかなりイベントにかりだされました。


何か賞を貰ったり・・・





学生もいっしょにインタビューされたり・・・























寒空の中ボートイベントしたり・・・
(子どもたちの衣装が中国人なのは秘密です)

















首相達がバラナシ入りする前の10日間ぐらいは
本当に毎日のようにイベントがありました。

かなり日本歓迎ムード高まってましたよ(^-^)

当日はメインガートで行われているアールティー(祈りの儀式)に両首相も現れたのですが、
私達もパスを貰うことができて鑑賞することができました。

しかしモディ首相よりも安倍首相よりも、アキレーシュ・ヤーダヴが現れたときが
一番気分上がりました。
生のアキレーシュ・ヤーダヴ、オーラがあってかっこよかった!!!!


なんと43歳でUP州の首相!
若きホープ!

















ちなみに両首相のバラナシ訪問は特に事故もなく大成功に終わったようで(多分)
バラナシもなかなかやるね~と思いました!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿